

アタックチャンス

皆さんはご主人や奥様とどのように知り合われたのでしょうか。

我が家のお隣さん。
下宿しながら某国立大学の医学部に通うお嬢さんがいらっしゃいます。
このお家に来た頃はまだ幼稚園だったのにいつの間にか成人してました^^
久しぶりにお家に帰って来ていて顔を合わせましたところ
「ブログ読んでますよ~」と嬉しい報告があったので、
ちょっとネタにさせていただきます。

このお嬢さんのご両親、つまりウチのお隣さんはあるTV番組で知り合ったそうです。
「アタックチャ~ンス」で有名な児玉清さんのあのクイズ番組です。
そのときの優勝は奥様の方で、パリにも行かれたそう。

奥様はいろいろな番組に出演されていたご様子ですが
聞くところによると「クイズ仲間」での交流が盛んだったようです。
今では高校生のクイズになってしまいましたが
アメリカ横断クイズでいつも決勝に残っていた方が遊びにいらしていたことも…

少し前は一般視聴者の出演するクイズ番組が沢山ありましたから
こんな素敵な出会いもあったんですね。

昨年出席したあるセミナーでは男女比が半々くらいだったのですが
「リピートして出席してくださる方の中から8組が結婚したんですよ」
とおっしゃっていましたっけ。
自己啓発のセミナーなどは目指すところが一緒で話が合うのかも知れませんね。
これも婚活のひとつなんでしょうか。

ちなみに私は旅行先で出会いました。



テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

旅行先って何処ですか・・・

アラッ。ダメ?
内緒??? (笑)

Re: No title

内緒じゃないですよ(笑)
沖縄の近く、与論島(鹿児島県)の海です^^
プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
