

10大ニュースの検証

今年は自分のモチベーションアップを目的に
ブログを始めるきっかけともなった「夢を叶える10大ニュース」に参加しました→
こちら☆

二月も半ばを過ぎ、すこ~し中だるみになっているのではないかと
自分で振り返ってみました。

1.背筋をいつも伸ばしていた。
2.休日も早起きして時間を有効に使えた。
3.家族に感謝の気持ちをたくさん伝えた。
4.車にキズをつけなかった。
5.肌と髪の手入れを怠らなかった。
6.買うもの<手放すものを実践したのでよりすっきりした。
7.「すぐやればすぐ済む」をモットーに先延ばししなかった。
8.まわりに惑わされず自分のペースで仕事が出来た。
9.高校生の頃憧れた女性像に近づけた。
10.毎日が楽しかった。
    
この中で一番あやしいのが「早起き」
ここで「休日の早起き」としてしまったがために平日があやしくなってます
息子の学校は8:00に授業が始まるために、月~土まで毎日5:30起きでしたが
現在受験の真っ最中で学校がないので、つい目覚ましを6時にセット。
平日も休日も関係なく5時起きしようと思っていたのに一時間遅れの6時。
この一時間を有効に使おうと意気込んでいたものの
ぬくぬくお布団の誘惑にはやっぱり勝てません。

やっぱり「平日も休日も5時に起きたので時間を有効に使えた」
と書かなければならなかったかしら?
でも生真面目な性格ゆえ、過去形で書いたことは結構守ってしまう私。
そんなこと書いたら追い込まれて窒息しそう…

窒息はいやなので、このままいこう。
他は結構頑張れています!(9はまだまだだけど)
クルマもまだ無事
ありがとう「10大ニュース」



テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

振り返ってみるなんて・・・・
エライっ!!!

窒息せずに、頑張って下さいねっ。(笑)v-221

Re: No title

marilynさま

私、この「過去形で書く」にとっても弱いので
とても無理そうなことを書くと、窒息間違いなしなの。

頑張り過ぎない自分が好きなので(甘え?)
ゆるゆる行きます^^
プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
