スポンサーサイト


花粉症と犬アレルギー

花粉症の方、そろそろ症状出ていませんか??
我が家では唯一受験生の息子だけが花粉症です。
中学生の頃発症しました。

息子はスギにもヒノキにもすごい数値を示していますが
この検査をしたとき、もうひとつショックなことがありました。
犬アレルギーです。
さらに花粉の季節は犬の毛に花粉が飛び散り、家の中に持ち込みます。

ウチではこんな長毛犬を室内で飼っていますので大問題でした。
      
          sora3.jpg
            わたしはそら

飼い始めた頃に血液検査をしたときは全く問題なかったのですが
一年半が過ぎたころ、花粉症を調べるために受けた検査でわかりました。

とても可愛がっていましたが、自分の部屋に連れて行くことは禁止され
抱くことは絶対ダメ、撫でてやることも避けなければなりません。
触れた手で唇をさわると赤く腫れ上がってしまうこともあるのです。

それでも自分でコントロールできる年齢ですから
飼い始めてしまった犬に可哀想な思いはさせない決心をしました。
飼い主の都合で沢山の猫や犬が犠牲になっていますからね。

ペットに癒されている方は多いと思いますが
私はそらを可愛がっている夫や子どもたちを見るのがとても好きです。
優しい声で話しかけたり、じっと見つめながら撫でている姿に心から癒されます。
息子は撫でられない分、よく携帯で写真を撮っています。

後で食べようと楽しみにしていたマロンクリームデニッシュを全部食べられようが
できあがって冷ましていたお弁当箱をひっくり返して全部たいらげられようが
シャンプー後拭くことを嫌がってリビング全体を水浸しにしようが
靴下やハンカチをそっと持っていっては噛みちぎってしまおうが
ぬいぐるみをぶんぶん振り回してボロボロにしてしまおうが
ウチの家族にとって大事な大事な可愛い犬。
こんなに優しい気持ちにしてくれる愛おしい存在に感謝です。

心無い飼い主に辛い思いをさせられる犬や猫達がこれ以上増えませんように…


スポンサーサイト

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も、犬と猫のアレルギーがあります。
犬はまだいいのですが、猫がいるお宅へ伺うと
1時間で呼吸困難になるくらいひどいんです。
猫も犬も好きなのですが...。
息子さんと同じで中学生で花粉症も発症しましたが
最近、軽くなりましたよ♪

今はまだ動物状態の息子(笑)がいますが、
もう少し大きくなったら飼うのもいいですね!
お世話、大変ですか?

Re: No title

rikaさま

猫のアレルギーの方がきついらしいですね~
もともと子どもたちの希望で飼いはじめましたが
散歩は私以外誰も行きません!!
トイレシートも誰も替えません!!
うちは最初がいけなかったですね。
飼うときは是非当番制にして下さい(笑)
お転婆でいろいろ大変ですが、
倍くらいの幸せも持ってきてくれますよ^^
プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
