スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

優先順位をつける

整理収納の勉強を始めた頃、モノに対してだけではなく
自分の生活にもいかに無駄が多かったかを思い知らされました。

何でこんなもの大事にとって置いたんだろう…
とその日のうちに捨てたゴミ袋は20袋ありました。
ゴミがたくさん出るということは、人生にも無駄が多いということ。
生活全般に余分なものを取り入れすぎてぱんぱんになっていました。

自分にとって何が必要で何が不要なのか。
自分がいまやりたいことは何なのか。
自分が将来やりたいことは何なのか。

限られた空間の中にモノを収めるためには、不要なものを捨てなければなりません。
限られた時間の中でやりたいことをするためには、重要なことを優先させなければなりません。


「モノ」も「こと」も優先順位をつけていかなければ
本当に手に入れたいものを手に入れることは出来ないのでしょうね。

私は今シンプルな生活が欲しいので、余分な「モノ」や「こと」を排除して
上手に空間と時間を利用することに全力を注ぎたいと思います!



スポンサーサイト

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。