スポンサーサイト


ネクタイの収納

もうすぐ夫の誕生日です。
プレゼントどうしようかな…と考えていたところ、ネクタイが候補にあがりましたが
沢山あるわよね…と思い、ネクタイの「モノ・カウントプロジェクト」です。


            

こちらの引き出しには23本入っていました。


そして、お隣の引き出し。


            nekutai2.jpg            
            同じような色に見えますが微妙に違う色、
            赤系統も入っています。



こちらには22本。
今日締めていったものがあるので、こちらも23本、計46本でした。
写真で見るとぎゅうぎゅう詰めのようですが、実際はそうでもありません。

この数は多いほうなのでしょうか?
夫はあまりおしゃれではありませんが、ネクタイを買うのは好きです。
ちょっと若すぎない?と思うものもありますが、ほぼ均等に使っているので
見直しの必要はなさそう。
今後新しいものを購入するときはどれかに出て行っていただきましょう。

このようにクルクル丸めてネクタイを収納されている方多いのではないでしょうか?
しわが付きにくく、また付いてしまったしわを取るのにも効果的です。
結婚以来24年ずっとこの収納方法です。


私、夫のスーツ姿が大好きです。(普通のおじさんだけど)
でもネクタイ締めてあげたこと一度もありません24年間。
締め方知らないし…


スポンサーサイト

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ネクタイがきれいに見えるって、なかなかないですよね。
soujifujinさん、さすがです!
主人は自営業でスーツはほとんど着ない上に、着てもネクタイはしないので、
ほとんど持っていません。冠婚葬祭のみかなぁ。
ちょっと憧れましたね、、、ネクタイしめてあげるの。
既にやり方は全くわからないし、、、出番もありませんが。。。

No title

すみません><・・・家族構成、ワンコ、住まい、身長、なるようになる精神に引き続き、またまたご主人様(穏やか系も!!)と夫と同じ誕生月v-208v-315勝手に共通点見つけて喜んでおります。。。あと、ネクタイ締めてあげたことないことも。。。
ネクタイ、我が家では窮屈にぶら下がっています。私もプレゼントにネクタイ多いです。娘も、父の日、クリスマスにネクタイ(1000円)プレゼントしてましたよ!!そうとは知らずに優しい淡い色に喜んでいましたv-344
ネクタイ収納・・・お花畑のようですねv-252
引き出し収納は我が家では無理だけれど、箱やカゴを利用するって方法もありますね!!
丁度いいものがあれば実行してみたいです。ありがとうございます。

No title

うちの夫ももうすぐ誕生日なので、
プレゼント迷い中です。。。
何もいらないとか言うので^^;
ネクタイ、何本もってるんだろう~??
ご主人、ネクタイを買うのが好きなんておしゃれですね♪
ネクタイは重要ですよね!
(実は違いがよく分からないけど...)

Re: No title

Naokoさま

昔のTVドラマに奥さんがネクタイしめてあげるシーンよくありましたよね。
今はどうなんでしょうか、みなさん??
食べ物のシミをよくつけるので、クリーニング代がかさみますe-330

Re: No title

きりまろさま

まぁ誕生月も一緒でしたか!
さらに穏やか系まで(笑)
子どもの頃漠然と「お嫁さんになったらネクタイをしてあげる」と思っていました。
TVの影響でしょうか。
実際は一度もしたことがなく、やり方もわからないので一生しないんでしょうね^^

カゴや箱に入れるのもいいですね。この方法だと選びやすいみたいですよ。

Re: No title

rikaさま

rikaさんの旦那様も2月ですか?
プレゼント迷いますね~
ネクタイって似たような柄と色で私もよくわかりません。
ただ若い頃似合っていた色が似合わなくなっているのは確かですね^^

ネクタイは好きなのにスーツにはあんまり関心がない主人で困ってます。

No title

こんばんは
(;^_^A アセアセ・・・
ネクタイを何本持っているのか知りません&スーツも何着持っているんだか・・・
主人にお任せです

Re: No title

杏さま

私もネクタイは初めて数えましたよ。
杏さんのお宅はご主人が自分で管理しているんですね。
それは素晴らしい!!
うちはおしゃれではなく無頓着。
見張ってないと何日も同じもの着てます。
プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
