スポンサーサイト


30年後も現場で!!

先日の「そらさんのワークショップ」で学んだこと。

10年後の夢を叶える為に日々の生活にどんなことを組み込んでいくべきか。
日々自分に必要なことを習慣づけて一年後にはこうありたい。
三年後にはこうなふうになっていたい。

そらさんから事前に出された宿題です。
こんなゆるゆるの私にそんなこと書ける訳がない…
そう思っておりましたが、
これが図々しく書き出してみると結構いっぱい出てくるのです。
夢なんて人それぞれ。
私はわたしと開き直ったら頁いっぱいになりました。

10年後こうなっていたいという最大の目標は
健康で今の仕事をずっと続けていること
70代80代でもずっとこの仕事に関わっていきたいと前から思っていましたが
今回参加者の皆さんと語っているうちに
自分はどれだけ現場が好きなのかを再認識し
生涯現役で現場作業をする」が目標になりました。

コレを叶えるためにはやはり健康と体力維持が必要です。
嫌いな運動も毎日のタスクにしよう!
駅ではエスカレーターを使わないことにしよう!
2年前のダイエット以来ずっと続いている毎朝の野菜は絶対続けよう!
睡眠は短くても平気だったけど、少し早めに就寝しよう!

毎日自分に課すことが沢山でてきます。
でも目標が明確なので絶対続けられそうな予感。
目標が定まらないうちは何をやっても続かないですよね。

現場でテキパキと働く軽やかなおばあちゃん、コレです、私の夢。


スポンサーサイト

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夢や目標は語り合える場って、とてもパワフルでしたね。
soujifujinさま、元気で可愛いおばあちゃん、素敵です!
ずっと、現役って、夢ですね。
私も元気で楽しいおばあちゃん、目指したいと思います。
おばあちゃんになっても、仲良くして下さーい。

Re: No title

Naokoさま

こちらこそNaokoさんのような方とお友達でいられたら
こんなに嬉しいことはありませ~ん!
すはらさんやNaokoさんに実際にお会いして
「都内で暮らす」から「都会で暮らす」に変更された夢。
夫にも変更を伝えたところ、ちょっと引かれましたが
ガンガンいきたいと思いますe-343

こんにちわ~

ほんとに素敵な時間でしたね
私も、2月1日から、シール付け始めました!
生涯現役。いいですね~
可愛いおばあちゃん一緒にめざしたいです

自分の好きな事がわかっていて
それを仕事で生かしている
soujifujinさん、
ほんとに素敵です。

また、色々書き込みさせてもらいま~す






Re: こんにちわ~

ICジュンさま

いらっしゃいませ~
先日名刺のアドレスにメール送ったのですが届いてますでしょうか?
ブログも毎日拝見してますよ!

ほんとに素敵な時間でしたよね。
いまだに余韻にひったっている感じです。
ジュンさんの笑顔にはとても癒されました。
その優しい笑顔で周りの方々をもっと幸せにしてくださいね。
プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
