スポンサーサイト


今のままの自分

最近「今のままの自分ではいけない」と思い込んでいる人が多いと聞きました。
自己啓発本も昔と比べ物にならないほど出版されていますね。

「自分の望んでいる自分になれない」

そう言って落ち込んでいる30代の友人からメールをもらいました。

彼女はとても優秀でしっかりした女性。
誰でも「望む自分」になりたいという願望はあるはずですが
普通私のように「ま、いいか」で終わるところを
そうはいかずに自分を責めてしまいます。

頑張りすぎると自分の居場所がどこなのかわからなくなっちゃうんですよね。

成功するためには新しい力ばかりが必要なのではなく
今の自分がすでに持っている能力を思い起こせばいい
と言われています。

時間には限りがあるけれど、時々立ち止まるくらいなら許されるはず。
私みたいにずっと足踏みしてるひともいますからね^^

焦らないで遠回りすることもゴールの近道かも知れません。


スポンサーサイト

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すっかり元気になりました。
いつもありがとう^^

いつも深いテーマに感心しきりです。
今日のテーマの掃除婦人さんのコメントに納得です。
本屋さんの自己啓発本コーナー・・すごいですよね。
新聞下欄の本の広告も目の中に飛び込んでくるほど
すごいキャッチコピー!
自分をステップアップするために・・
自分の足りない部分を少しでも補うために・・
本を読むのはとても良いことだけれど
自己否定に繋がるのは筋違いですものね。
一番大事なことは自分を認めることだと私は思います。
駄目な部分も愛すべき世界にたった一人の自分です。
自分に甘えるという意味ではなくて
違う人にはなれないということ。
アドバイザーの資格をとってから
個性豊かな方々に会うたびにそう思うようになりました。
目標や夢を持つことは素晴らしいことですね。
自分らしくそこに向かって行けたらいいなあ~~☆

Re: No title

pepeさま
素敵なコメントありがとう!!!
> 一番大事なことは自分を認めることだと私は思います。
ホントにそのとおり!
自己否定する若い女性が増えているという記事を読んで
悲しくなりました。
今のままでも十分なのにもっともっとと自分に対する欲求が止まらない。
勝間さんを目指して頑張るのもいいけれど、
自分を認めることが出来なければ他人も認めてあげられないと思います。
アドバイザー仲間と知り合えたことで、私は前より自分を好きになれました。
ゆっくりペースだっていいんですよね。
自分らしくあれば必ず明るい未来が開けてくると信じています。

なんだか…

気のせいかもしれませんが、
アタシの今の心境を物語ってるような
耳の痛ぁ~い話ですねぇ。

おそらくもうちょっと経ってから
ジワジワと身に染みてくると思います。
恐れいりましたm(_ _)m

Re: なんだか…

陽子っちさま

> アタシの今の心境を物語ってるような
ん~少し違うかもしれない。
陽子っちさんの場合は困難に立ち向かっている状態だから
先がしっかり見えていると思うのよ。

朝4時に起きて家も子どものことも仕事も完璧にこなそうと
する友人には先が見えていないことが問題だなぁと思って…
先が見えていれば安心なんだけどね。
プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
