スポンサーサイト


そらさんのワークショップ

大人気ブログ「あおそら~simple&modern な暮らし」を書かれている
ライフオーガナイザーで整理収納アドバイザー仲間のそらさん。
(我が家のわんこと同じ名前です)

整理収納コンサルタント、ライフオーガナイザーそら~Studio White balance~
を主催されています。
本日は記念すべき第一回目のワークショップに参加させていただきました。
タイトルは「2010年私はこうなる!」

そらさんからあらかじめ知らせていただいいた参加メンバーの顔ぶれを見て、
「私は辞退すべきかも…」と怖気づいたほど素晴らしい面々。
こんなメンバーの中で浮いてしまわないだろうかと悩みましたが
ここまで素敵な面々だと逆に開き直ることが出来て、
まるで芸能人に会いに行くかのようにワクワクしながら行って参りました。

そらさんのセンスの良いお住まいと暮らしぶりそして心温まるおもてなし。
第一線で活躍されている方々との交流。
熱く語り合った妄想…いえいえ10年後の夢。
それはそれは夢のような一日を過ごさせていただきました。

何かを始めようとするとき必ずブレーキを強く踏んでしまう私ですが
皆さんの潔いハンドル捌きとアクセルの踏み具合に大きな刺激を受けました。

今日インプットしたことを自分のものにできるよう日々努力していかなければいけません。


中身が濃すぎたので今晩は知恵熱がでそうです^^


スポンサーサイト

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました!

ステキなご紹介ありがとうございました~☆
もう忘れてしまったこと満載で・・・それにお掃除のプロに
家をお見せするのは本当に恥ずかしくて・・・いろいろ手ほどきを
いただきたいくらいでした。
遠いところからご参加本当にありがとうございました~☆
ブレーキをかけるのはみな同じです~。自転車のペダルを
漕ぎ出すのと同じで、最初が大変。あとはすいすい~なのです。
そう気がついてからはお尻に火をつける癖をつけてしまいました。笑。
こんな私ですが、これからも皆さんで10年後目指してがんばりませう~☆soujifujinさんの新天地のお仕事に期待しております!!

No title

まぁ~ 素敵なワークショップに参加されたのですね。
私も東京にいれば、是非 是非 参加したかったです。
いい時間を過ごされたようで、何よりでした。\(^o^)/

Re: ありがとうございました!

そらさま

本当に夢のような楽しいひと時でした。
このような機会を作っていただいたことに感謝感謝。
まだまだモノを減らさないといけない私です。

なるほど!!
自転車のペダルですね。最初のひとこぎは大変だけどあとは楽ですものね。
素敵な考え方を教えてくれてありがとう♪
なんだか頑張れそうです。

Re: No title

marilynさま

そうなんです!ほんとに素敵な一日でした。
まりりんも大阪の集いで充実した時を過ごされたようで何よりです^^


プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
