スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心の目

この華奢な体の、この可憐な容姿のどこにあんな体力があるんだろう?
どこにあんな根性があるんだろう?
あんな過酷な挑戦に次々と挑む力はどこから来るんだろう?
そして…なぜ失敗しても諦めずにリベンジできたんだろう??


24時間TVでご覧になった方も多いと思いますが、
2008年から数々の挑戦をしている全盲の立木早絵さん。
今はシンガーソングライター見習いだという彼女の
弾き語り&出版記念の握手会に行って参りました。

実際の彼女は本当に華奢。
カリスマ美容師が手がけたというヘアースタイルは
お人形さんのようにかわいらしく、肌も透き通るように白くてキレイ。
髪を明るく染めたり、ピアスを揺らす普通の女の子です。
…が明らかに世間一般の20歳とは違う…
ものすごい「底力」と「ど根性」をこの可憐な容姿の内に秘めています。

「幸せは自分で感じるもので、人が決めるものではない」
人が決める「幸せのレール」に乗っかろうともがく世代でもあるはずなのに
ぶれない軸が彼女の真ん中に通っているのです。
「心の目」で物事を見られることに感謝しながら…        

        sae.jpg

これは先日出版された彼女の本の表紙。
角川書店のかたから「早絵さんの手を引いているのはお母さんです。
いい写真なので使わせてもらいました」と説明があり、
思わず「うるっ」ときてしまった私。
両隣の友人たちに気づかれないようにずっと上を向いていました。

早絵さんの20年…家族の支えがどれほどのものであったか。
この写真、この「おかあさんの右手」がすべてを語っているよう。
一度失敗してもまた挑戦できた彼女の元には
いつもご家族の「手」と「目」と「心」があったんだ…

早絵さんの心の目は「私たち以上に見えている」
ということを教えていただきました。

←おばちゃんに、どうぞ応援のクリックを
スポンサーサイト

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。