スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月曜プレミア

TV東京「月曜プレミア」の撮影を3日間にわたってお手伝いさせていただきました
洗面所と、奥行きがあって使いにくいクローゼットをコジマジック←です。

昨年の放送が好評だったそうで、コジマジック第二弾が実現し
一緒にお仕事をして、大ファンになってしまった松本明子さんと再会
依頼主の奥さまもとても喜んでくださったのが印象的なロケでした。

              月曜プレミア

そしてこちらはお笑い芸人アメリカザリガニの平井さんご夫妻。
漫画家でもある平井さんの仕事スペースの本をすっきりさせました。          
               
              アメザリ

若くて美しい奥様は家事も完璧でびっくり。
整理収納アドバイザーにスカウトしたいくらいと収納王子も絶賛です。
やさしくてほんわかしたおふたりの様子にすっかり癒されましたが
やっぱり芸人さんってもてるんですね。
みなさん素敵な奥さまをお持ちです。

奥様が綺麗好きということで、とても綺麗なお部屋でしたが
それだけではないな…と思ったことがひとつ。
リビングのテーブルで個別包装されたお菓子を食べた平井さん、
食べ終わるとすぐ立ち上がり、キッチンのゴミ箱へ袋を捨てに行ったのを
私は見逃しませんでした。


ここでテーブルの上にゴミを置きっぱなしにするのが普通のパターンなのです。
ご主人や子ども達が食べ散らかした後を奥さまがまとめて片付けるのが日常で
故に奥さまにストレスがたまる…というパターンはよく遭遇しますので。
きっと「家庭のルール」がきちんとしているのね、と感心しました。

この2件のお宅のコジマジック。
3月19日月曜日「月曜プレミア・リフォーム大作戦」で放送されますので
どうぞ、どうぞご覧ください。


←おばちゃんに、どうぞ応援のクリックを  
スポンサーサイト

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。