

新しい世界

こころのつづきこころのつづき
(2011/11/28)
森 浩美

商品詳細を見る


森 浩美さん←をご存知でしょうか?
今月の東京女子書評部←の課題は「こころのつづき」でした。

「森 浩美??って…誰?」と思ってしまった私。
当然女性だと思い込んで疑わなかった私。
今まで一冊も読んだことがなかった私。

でもコレを見たら、あ~そうだった、そうだった…と納得。
   ↓
    mori.jpg

スマップやkinki kids、荻野目ちゃんやトシちゃんの大ヒット曲を書いた
作詞家の先生です。
「へ~小説も書いてたんだぁ、知らなかった…」
…そんな調子で読み始めた今回のお題ですが、
なんと今回は森先生ご本人が書評部の集まりに来てくださると聞き
緊張しちゃうなぁ…と思いつつも、楽しみで仕方なくなりました。
(この日の様子、本の感想は書ききれないので後日書きたいと思います)

数年前までは家でも専業主婦、外でも専業主婦のような生活をしていた私。
ハウスキーパーは留守中のお宅に伺うことも多いので、人とは接点がなく
仕事中誰とも接することなく一日を終えることもしばしばでした。

そんな私が整理収納アドバイザーになってからというもの
どんどん世界が広がって、ここ数年の奥深い世界に
どきどきしつつも心底楽しませていただいています。

50代になってからでも新しい仕事、新しい人脈、新しいときめきは
いくらでも築けるのだと実感する毎日です。
あきらめなくて良かった。
始めるのに遅すぎることなんてひとつもないというのは真実なのです。


←おばちゃんに、どうぞ応援のクリックを 

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
