

やればできる

「王様のブランチ」で紹介されていたのを見て、読みたくなりました。
村山由佳さんの放蕩記
…で、たまったポイントがあったので楽天で購入することに。

             放蕩記

すぐに読みたかったけど、あまりの厚さと重み…
本を読むのは電車の中がほとんどなのですが、
文庫本以外は満員電車の中では広げられません。
12月は忙しいから、年明けにでもゆっくり読もう…と思っていましたが
ある事情があって今週中に読むことに。
今月はありがたいことに仕事がいっぱいなので「読めるかしら?」
と不安に思っていたところ…なんと一日で読み終えました。
やればできるんだ、のろのろな私でも。

付箋 必需品
                         読書の友、老眼鏡・LEDライト・付箋

「期限を決める」って大切なことなのだと改めて実感しました。
脳の衰えを食い止めるために
「学生時代の試験勉強を思い出して時間の制限を決めるとよい」
と何かの本で読んだ記憶がありますが、
確かに期限があればそれに向かって頑張れるものです。

仕事以外はゆるゆるの自分に久々に与えた「期限」は有効でした。

←おばちゃんに、どうぞ応援のクリックを                      

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
