スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お疲れ奥さん

ん~~筋肉痛です。

理由はコレ「お疲れ奥さん」←クリック

実質の収納作業が理由ではなく…
写真のように赤ちゃんを抱いている時間が長かったための筋肉痛(笑)
おばあちゃんは赤ちゃんに弱いです。

        otukare.jpg

コジマジックのお手伝いで雑誌「おはよう奥さん」のビフォー&アフターの撮影。
写真の左端に写っている方はライターさんなのですが
私がまだ30代の頃、雑誌ESSEの取材で我が家に来てくださった方なのです。
かれこれ10数年前だというのに、お互いがなんとなく覚えていて
数ヶ月前にコジマジックの現場で再会したときは本当に驚きました。
「茶色のピアノがあるお宅でしたよね?」と言われてびっくり!!
ものすごい数の家庭に取材に行かれているというのに
たった数時間の取材を覚えていてくださったことが本当にうれしかったのです。

そして昨日は12年前の私の載ったエッセを持ってきてくれました。
「若い!」「38歳」でした^^
押入れに細かく分類して収納していた頃の写真。
出すのもしまうのも楽しいのはわたしだけ。
扉を開けてさらにラベリングされた引き出しを開けるダブルアクションは
夫も娘も息子も…誰もついてきてくれなかった…(笑)
小学生だった子どもの顔が浮かび、かわいそうだったなぁと反省です。


小島さんの「ソロモン流」←出演が決まり、ずっとカメラが密着していました。
すごいことです。
おめでとう…おばちゃんは嬉しいよ。

←励みになります、どうぞ応援のクリックを
スポンサーサイト

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。