

上質な普通

収納関連の情報収集のために主婦向けの雑誌を手に取るたびに思うこと。
節約記事と収納記事は衰えを知りませんね。
それだけ世間一般の主婦のお悩みどころなのでしょう。

節約してつかむ幸せ…それはマイホームであったり、ゆとりであったり
子ども達への投資だったり。
私も若い頃はせっせと節約に励んだものですが、
10円玉ばかりを拾い集め、一万円札をつかめない節約を繰返していました。
一番大事なことは何か…見極める能力が足らなかったと思います。
ここでもやはり、「自分をよく知る」ことが大切だったと痛感します。

~数や量での追求は限界があるけれど質の追求には限界がない~

家の広さやモノをたくさん所有することを追及しても限りがあります。
そして家計にも限りがある。
量よりも質を大切にするってどこか大人でカッコいいと思いませんか。
お子様にはできることではありませんから。

「質」とは何も高価なものとは限らないのです。
たくさんの迷いの中から「コレ」というものを見つけた人は素敵です。
きっと厳選しつくしたものだけが残っているに違いありません。

特別でなくてもいい、上質な普通を目指せたらいいな…と思います。

←励みになります、どうぞ応援のクリックを

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
