スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう一度会いたくなる人

「もう一度会いたくなる人になる~」「また会いたいと思わせる~」
などの題名のついた本を時々見かけますが
自分もそうなれたらいいなぁ…と常々思っています。
ビジネスチャンスなどとは全く別の次元で、ひとりの女性として…
「できる女」にも「プラチナムな女性」にもなれなくていいから
「会いたくなる女」に私はなりたい。

昨日「この娘にまた会いたい!」
そう強く思った女性と楽しい時間を過ごしてきました。

今月の初めにコジマジックのサポートで雑誌「CREA」のお仕事をした際
ライターの彼女←クリックと知り合いました。
明るくて気さくでありながら、周りのひとすべてに気配りのできるひと。
年下なのに「なぜこの娘はこんなに全体を把握して気を配れるのだろ??」
とちょっと興味のあった女性です。
この日の仕事はかなりの長丁場だったのに和やかな雰囲気で作業ができたのは
彼女の気配りのお陰でした。
お互いのブログを読みあって意気投合し、「これは会わなければ!」と勘が働き
まだ会うのは二度目だというのに、10年前から知っている友のようにしゃべり続け
あっという間に楽しい時間が過ぎました。

主人と知り合ったきっかけから、
どうして結婚を決意したかをこんなに詳しく話したのは初めて(笑)
何せライターという職業ゆえ、人の話を聞きだすのにものすごく長けている彼女。
私も気分よく30年も前のことを恥ずかしげもなく披露しましたが
あいかわらず「私は主人が大好き」という話に終始したにもかかわらず
最後までお付き合いくださいました。

人の話を上手く引き出す。
これができるひとには「何度でも」会いたくなりますね。
いい女の条件です。

私はニコニコ相槌をうつのだけは得意だけど
それだけでは足りない…と思っていたところでした。

「会って話をしたいひと」になろう。

←励みになります、どうぞ応援のクリックを
スポンサーサイト

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。