スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クロネコさんが届けてくれたもの

やってくれるじゃないですか、クロネコさん。

昨日出した宅急便、「2~7日かかります」とHPには書いてありましたが
今日の夕方、宮城県の友人の家に無事届いたそうです。

先週までは「営業所止まり」でした。
この「営業所止まり」は受け取る側が大変なのだそうです。
相変わらずのガソリン不足だというのに、車で営業所に受け取りに行くと
200人以上並んでいて、営業時間中に処理できず受け取れずに帰った…
と言う話を聞いていました。
今週から「宅配」が始まったのを知って、段ボール箱に食品を詰め込み
昨日の夕方、クロネコさんに託しました。
3,4日かかるかも…と思っていましたが、
たった一日で、普段どおりに届けてくれました。

日に日に状況は変わっていますから
食品は思っていたより、あちらにも行き届いているようです。
(ほんとかな?心配かけないように言ったのかな?)

でもいいんです。
届けたかったのは品物ではなく「心」だったので。


電話をくれた彼女は堰を切ったように思いの丈を話してくれました。
やっぱり自分の気持ちにずっとフタをしていたんですね。
メールって「声」がないので本当の気持ちに気付いてあげるのが遅くなりました。
話す相手もなく毎日孤独と不安と戦っていたのです。

「東京ではお米と水がないって…計画停電も大変だって…」って…
そんなこと…
そんなこと…
そんなことを被災地の方達に心配させるのは私達の「恥」です。
本当に頑張らなくちゃいけないのは私達なのですから。


←励みになります、どうぞ応援のクリックを
スポンサーサイト

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。