

「ありがとう」の気持ち

義姉のブログ←でこんなモノを見つけ、思わずウルウルしました。
         ↓
       東京ガスのCM クリック!

夫の兄夫婦には中学三年生男子がおります。
ひとりっこです。
元幼稚園教諭で現在も子育て支援活動をしている義姉は本当に子育て上手。
受験生でもあり難しい時期でありながらも、素直でやさしく育っていますが
このCMのリアルな描写に義姉も涙したのでしょう。

幼児期は手がかかることばかりで「早く大きくなって~」と思いましたが
大きくなったらなったで、今度はもっと難しい問題に直面します。
小さい頃のように親の言うことは聴かなくなってきますからね。
そして思春期に入るとこんな風に口数が少なくなるものです。

「ありがとう」って言われて、嫌な気持ちになる人はいませんよね。
家族に感謝の気持ちを伝えるって、照れてしまってなかなかできませんが
どんな形であれ、伝えるのは大切なことだと改めて思いました。

あたりまえの日常は「奇跡」です。
毎日あたりまえと思っていることが、
ある日突然そうでなくなることも十分考えられますから
「ありがとう」の気持ちは出し惜しみせずに伝えておきたいと思います。
そうでなければきっと後悔することになると思うので…


ありがたいことに、今は「メール」というものもありますからね。


←「ありがとう」って言います!という方どうぞポチを

テーマ : 子育て
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
