スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泥汚れ

お見苦しい画像で失礼致します。
今日は主人がいそいそとラグビー観戦に行ってしまったため
ルールがよくわからない私は、ひとりで留守番。
朝からクルマを洗ったついでに玄関の外回りを拭き
そのついでに先週壊れてしまった防犯用のダミーカメラを新しいものに付け替えました。
普通お父さんがやるよね

 
            zoukin.jpg


外回りに使って汚れてしまった雑巾はどうしていますか?
古布を切って使い捨てにされる方が多いと思いますが
これは大好きなマイクロファイバーなので、洗って繰り返し使います。

泥汚れを落とすのに固形の石鹸でもよく落ちますが
私はクレンザーを愛用しています。

水で濡らした後クレンザーを布に直接揉み込んでからこすり合わせると
力を入れて洗わなくても簡単に汚れが落ちます。
素材がポリエステルやレーヨンなどの化繊ですから
粒子の粗いクレンザーを使うと汚れが繊維の間から剥がれ落ちます。
大方の汚れを落としてから洗濯機で洗うともっと楽。


子どもの体育用のジャージを洗うときもコレです。
淡い色のジャージの膝やお尻の辺りが真っ黒でも
クレンザーを揉み込んでそのまま洗濯機に入れてガラガラ洗濯機をまわすと
泥汚れはすっかり落ちています。

 
            zoukinn2.jpg
            こんな感じ


スポンサーサイト

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。